人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越しと大事件。

お久し振りでございます。

5月の末に無事に引っ越しは終わりました。



引越しと大事件。_e0391209_14360719.jpg
引越しと大事件。_e0391209_14362046.jpg


ムクドリの巣作りを観察し、ヒナちゃんが産まれるのを楽しみにしていましたが

産まれる前に引っ越しとなり残念145.png

スズメたちやピコピコちゃんとのお別れ・・・

どんよりどよどよですよ・・・☂

引越しの準備に忙殺されていましたが

大事件がおきまして、引越しまでの工事が終わる前に

作業をしてくれていた方が急病で手術となり・・・・



引越しと大事件。_e0391209_14401063.jpg


こうして養生されたままの工事中の家で暮らす事に・・・

色んな材料の粉が舞い舞いしている中なので

アレルギー持ちの私は体調が絶不調で最悪でした148.png

と言う訳でブログもTwitterも出来ずで・・・💦

工事中なので片付ける訳にもいかず

取り敢えず全て掃除してなんとかましにはなりました。

洗濯も出来なかったので、そこはもう旦那さんになんとか

取り付け工事をしてもらって凌ぎましたよ💦

今週末に今後の作業に付いて業者の方が来るので

やっと話が進みそうです。



引越しと大事件。_e0391209_14502491.jpg


GWに溜めておいたカブ楽しい熱も消費してしまい

工事が終わるまで旅に出たい気持ちでいっぱいです。

でも良い事もありまして、家を見に来た時スズメを発見して

ここにもスズメがいるんだな✨と思っていたのですが

(ここはとても大事なポイントです!)

2回目に来た時には玄関にスズメがいました。

嘴のお手入れをしておりました105.png

ご飯の準備が出来た時に、いつもチチチッて声を出して

合図するんですが、そのスズメにその合図をしたら

こっちを見て近寄って来たんです。

あれ?と思ったら不動産の方が来たのでスズメは行ってしまいましたが

スズメは子育てをすると、子供にその縄張りを渡して親たちは移動するらしいのですが

今回引っ越してきた場所は前の場所から車で15分もかからないくらいの場所です。

家に来ていたスズメがこの場所にいるのかも・・・?

と思っていたのが当たったのか、引っ越し当日からスズメ達はご飯を食べに来て

毎日変わらず賑やかです。どうやって誘地しようか悩んでいたのですが

知り合いのスズメがいた様で良かったです✨

ロックオンされたらどこからか見張られているので

後はご飯の準備をするだけですもんね(笑)

今は朝にキジバトも来る様になりました。

メジロやウグイスも来てくれる様に野鳥ワールドを

仕上げていく気満々です♪

因みにピコピコちゃんもいるので、もしかしたら

もう来てるかも?まだ確認は出来てないですが119.png



引越しと大事件。_e0391209_15104839.jpg
引越しと大事件。_e0391209_15105732.jpg
引越しと大事件。_e0391209_15110536.jpg


一人立ちしたひなちゃんもご飯を食べに来ます✨

ついこの前まで羽をプルプルして親鳥におねだりしていたのに

成長が早いですね110.png



引越しと大事件。_e0391209_15141881.jpg


梅雨で中々走りに行けませんが

カブの整備をしつつ梅雨明けを待ちましょうか♪







早く家を落ち着かせたい・・・


にほんブログ村
by ef901 | 2021-06-17 15:27 | その他

赤いカブが大好きです!赤カブ(JA07)でのぶらり旅など綴ってます♪時々JA55、たまにCA102が登場します♪♪


by ちまんじ