4連休は所用ツーリング♪ 前編

待ちに待った4連休がやって来ましたが・・・

地域によっては晴れた所もある様ですが、皆さんは楽しまれましたか?

最近バイクの事故が多いそうなので、安全運転で無事カエルして下さいね。

私は旦那さんの所用に付き合って山梨まで行って来ました。

4連休は所用ツーリング♪ 前編_e0391209_16411402.jpg

1日目は浜松まで行って宿泊してから山梨を目指します。

旦那さんは滋賀→岐阜→愛知→静岡のルートで行こうとしていたのですが

名古屋は地元ですが、原付と見たら襲い掛かって来る様な車がいますからね

冗談じゃないわよ~う!(ワンピースのボンちゃん風)と言う事で

私は鳥羽からフェリーに乗りたい案を出して、見事採用されました!

滋賀→三重(鳥羽~伊良湖へフェリーでワープ)→愛知→静岡

これなら平和に走れるはずです♪

4連休は所用ツーリング♪ 前編_e0391209_16553110.jpg

山道を抜けて、伊勢奥津駅へ到着♪

丁度電車が来た様です!

1時間に1本もないのですが、今までパーフェクトに電車と出会ってます✨

4連休は所用ツーリング♪ 前編_e0391209_16554746.jpg

伊勢奥津行きの表示が・・・・

4連休は所用ツーリング♪ 前編_e0391209_16553994.jpg

松坂に変わりました!

熱心に写真を撮ってる方もいましたよ♪

4連休は所用ツーリング♪ 前編_e0391209_16555464.jpg
4連休は所用ツーリング♪ 前編_e0391209_16560466.jpg

昔はSLが走っていたので、給水塔が残っています。

C11が走っていたんですね。

名松線は景色も凄く良いし、SLを復活させて走らせたら良いのにと毎回思います。

JR東海は新幹線とリニアが好きなので、そう言うのはやらないだろうなあ。

個人的意見ですけどねw

ハンターはここで500㎞になりました!

慣らし運転終了です~✨

さあ、ビシバシ走って貰おうかな(笑)

4連休は所用ツーリング♪ 前編_e0391209_16562450.jpg

受付をして、休憩をしながらフェリーを待ちます。

今は1時間に1本出ているので、お茶を飲んでたら直ぐ時間が来ました。

これから乗る船がやって来ましたよ!

4連休は所用ツーリング♪ 前編_e0391209_16563518.jpg

CT125はタイで作られて、船で運ばれて来ているので

船に乗るのは初めてではないですが、どんな感じに積載されてるんでしょね?

固定をしてもらって、待合室へ向かいます。

今回はバイク3台でした。もっといるかと思ったんですが・・・

4連休は所用ツーリング♪ 前編_e0391209_16564453.jpg

真珠博物館が見えます。

行った事ないので、次回行ってみたいな~✨

4連休は所用ツーリング♪ 前編_e0391209_16570008.jpg

約1時間で到着です♪

以前乗った時はスナメリが狩りをしているのを見れたんですが

残念!

乗っている時間は短かったですが、久しぶりのフェリーは楽しかったです✨

因みに左側に止まっているのが乗って来た船です♪

ここで地図を見て、ルートの確認をしてから浜松へ向かいます。

4連休は所用ツーリング♪ 前編_e0391209_16571795.jpg
4連休は所用ツーリング♪ 前編_e0391209_16572594.jpg
4連休は所用ツーリング♪ 前編_e0391209_16573422.jpg

無事にホテルへ到着~♪

夕食は近くの台湾料理へ行きました✨

初めて浜松餃子を頂きましたが、シュウマイみたいな感じでした。

写真は無いですが、豚の角煮が八角がとっても効いていて凄く美味しかったです!

生ビールと一緒に頂きました✨

暑い時の生ビールは最高ですね!

4連休は所用ツーリング♪ 前編_e0391209_16574864.jpg

鷲津駅~♪

新しくて綺麗な駅でした✨

2日目は山梨を目指して走ります!

ハンター絶好調♪