人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの青土ダム♪

雨が続きますね。

例年だと7/20位には梅雨明けなのですが、今年はどうなんでしょうか。

スズメ達もこう雨が続くとご飯を探すのも大変なのか

降り具合を見計らってご飯を食べに来ています。

まだ雛鳥がいて、親にご飯をねだっていますが

その姿が何とも可愛くて癒されています✨



久し振りの青土ダム♪_e0391209_15400533.jpg


土曜日は雨が降っては止み、止んでは降ってな天気でしたが

日曜日は久し振りに雨が止むとの事で、こちらも久し振りな青土ダムへ行って来ました♪



久し振りの青土ダム♪_e0391209_15403047.jpg


途中で100㎞になりましたよ♪

慣らし運転終了の500㎞まであと400㎞・・・105.png



久し振りの青土ダム♪_e0391209_15431783.jpg

途中の田んぼで撮影✨



久し振りの青土ダム♪_e0391209_15432574.jpg


土曜日はほぼ1日、色々と調整をしていたSRX

今日は試走も兼ねて走ります。

機嫌が良い様で、エンジンが直ぐかかります♪



久し振りの青土ダム♪_e0391209_15433302.jpg

慣らし運転中のハンター。

私が慣れる為にも頑張って走ります105.png



久し振りの青土ダム♪_e0391209_15434071.jpg

脇に咲いている黄色い花が可愛かったです✨



久し振りの青土ダム♪_e0391209_15443357.jpg


以前温泉に入りに来たカモシカ荘の近くに神社を発見しました!



久し振りの青土ダム♪_e0391209_15444021.jpg


ご神木でしょうか、かなり大きいです。



久し振りの青土ダム♪_e0391209_15444904.jpg


車体120㎏はやっぱり重いです、緩やかに下っている場所でも

取り回しはかなりきつかったです119.png

07カブならどうって事ない場所なんですがね・・・

27㎏差は大きいですね💧



久し振りの青土ダム♪_e0391209_15524196.jpg

ダムに到着しました!

ダム名を刻んだ石は緑の帽子を被っていました。

中々似合ってますよ♪



久し振りの青土ダム♪_e0391209_15525930.jpg

もう大分枯れていますが、クチナシの花が咲いていました!

この辺りには甘い香りが一面に広がっています。

良い香りです、母がクチナシが好きで、実家の庭に植えてるので

クチナシを見ると母を思い出します。



久し振りの青土ダム♪_e0391209_15531715.jpg

この香りを持って帰れたらな~!



久し振りの青土ダム♪_e0391209_15532460.jpg


綺麗な花ですね110.png



久し振りの青土ダム♪_e0391209_15533240.jpg


久し振りに青空を見ました!

青い空はやっぱり気持ちが良いですね~✨



久し振りの青土ダム♪_e0391209_16021540.jpg


ハンターが気に入った旦那さんは、乗って来て良い?って行ってしまいましたよ・・・

今回のハンターの実力次第で、XLを手放してハンターを迎える日が来るかもしれません。

カブを遠巻きに見ている旦那さんですが、ハンターは4番目に欲しいバイクなのです105.png


久し振りの青土ダム♪_e0391209_15542462.jpg

日曜はライダーが多かったです。

雨が止んだこの日はチャンスですよね、我慢してた分走りたいです。



久し振りの青土ダム♪_e0391209_15540463.jpg

この日初めて水が流れ込んでいるのを見ました。

ずっと雨だったので、もっとダイナミックに流れ込んでいるのかと期待していたのですが

そんな感じではなかったです119.png



久し振りの青土ダム♪_e0391209_15543231.jpg


ご飯を食べて暫しのんびりします。

ここって、電波が通じないので携帯使えないんですよ💧

金曜日にYさんとGSRを見に行く様になってたのですが

Yさんが我慢出来ずに先に行ってしまって、旦那さんは見れなかったんです105.png

この日バイク屋へ行くから来ませんか?とお誘いが来て待ち合わせになりました。

バイクを買う時って凄くワクワクしますよね、納車までとか、納車日とか

受け取ってからどうやって弄って行こうかなとか、考えていると楽しくて仕方ないです。

グロムとは1回しか一緒に走れませんでしたが、次はどこか一緒に走れると良いなあ・・・✨



久し振りの青土ダム♪_e0391209_16242557.jpg


07カブは空気圧チェックに行って来ました♪

遠距離は暫くハンターと交代ですが、拗ねさせない様に乗りたいです。

寒くなったら07カブオンリーで行きます!

防寒の問題で・・・105.png





雨で緑が奇麗ですね110.png


にほんブログ村
by ef901 | 2020-07-13 17:27 | カブ

赤いカブが大好きです!赤カブ(JA07)でのぶらり旅など綴ってます♪時々JA55、たまにCA102が登場します♪♪


by ちまんじ