人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブの洗車と点検

梅雨の中休みと思っていたら、本日は物凄い豪雨がやって来ました。

直ぐ止みましたが、大気は不安定な様です。

降ったり、止んだり、晴れたり(暑いです119.png)を繰り返してます。

1日の中で目まぐるしいですね105.png


琵琶湖の横を走っている559号線・さざなみ街道

湖岸道路と呼んでいますが、最近事故が多発しております。

バイク同士、バイクと自動車、死亡事故も起きています。

他県移動もOKになり今まで走れなかった分、いつもより開放的な気持ちに

なるかもしれません、バイクシーズンで走っていて気持ちが良いですしね。

湖岸道路は琵琶一でも走りますが、緩やかだけど見通しの悪いカーブもあります。

道路も広くないし、自転車も走っています。

無事に家に帰り着くまでがツーリングです、

安全運転で事故のない様に気を付けて下さいね。



カブの洗車と点検_e0391209_16494603.jpg

楽しかったツーリングの後・・・



カブの洗車と点検_e0391209_16505804.jpg
カブの洗車と点検_e0391209_16510639.jpg
カブの洗車と点検_e0391209_16511578.jpg


カブは汚れまくっていました・・・145.png



カブの洗車と点検_e0391209_16523731.jpg


甦れ!!イケメン!!

と言う事で、洗車します♪



カブの洗車と点検_e0391209_16534256.jpg


ヌルツヤ復活✨

子供と散歩していた若いお母さんから綺麗なバイクですね!って褒められました102.png

有難うございます✨

いや~、カブを褒められるとにやけちゃいますね110.png

今回はまずまず走ったので、色々点検もしました。

ブレーキのワイヤーが少し緩んでいたので調整です。

チェーン、チェーン油のチェックをしてオイルは次回遠出したら

交換しようか迷ってます。交換して500㎞位なのですが

一度500㎞でどのくらい汚れているのか見てみたいんですよね・・・

週末晴れたら交換しようかな・・・

後は空気圧のチェックをしたいのでバイク屋へ行こうかなと

思っているのですが、行こうとすると何故か雨が降ると言う105.png

私は前は1.75、後ろは2.25で入れてます♪

荷物を積んだ時の事を考えて、後ろは少し硬めです。

今週末の天気は微妙な感じなので、バイク屋行けるかな~119.png







又林道に行きたいな~✨


にほんブログ村
by ef901 | 2020-06-26 21:27 | カブ

赤いカブが大好きです!赤カブ(JA07)でのぶらり旅など綴ってます♪時々JA55、たまにCA102が登場します♪♪


by ちまんじ