人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗車でGO~♪

ロングツーリングから帰って来ると・・・

雨の中走ったり、夜道を走ったりでそれはもうカブが汚い・・・💧


洗車でGO~♪_e0391209_15335075.jpg

と言う事で洗車です!!!


洗車でGO~♪_e0391209_15340443.jpg
洗車でGO~♪_e0391209_15341632.jpg
洗車でGO~♪_e0391209_15342595.jpg

夜道を走ったので、アップするのを躊躇するくらいのおびただしい虫💦

レッグシールドやミラー、フロント部分中心に大変な事になってます・・・

見てるだけで気持ち悪いです💧💧

帰ったら直ぐに水だけかけたのですが、取り切れてませんでした💧

暑いですが、これは放置しておけませんw


洗車でGO~♪_e0391209_15345282.jpg
洗車でGO~♪_e0391209_15350217.jpg

洗って洗って~!

からのワックス!!


洗車でGO~♪_e0391209_15351793.jpg
洗車でGO~♪_e0391209_15354187.jpg
洗車でGO~♪_e0391209_15355272.jpg
洗車でGO~♪_e0391209_15572783.jpg


磨け磨け~!!


洗車でGO~♪_e0391209_15372655.jpg

チェーンカバーは中まで手が入らないので外して洗います。


洗車でGO~♪_e0391209_15373552.jpg

一緒にお風呂に入りました!(笑)

良い感じに奇麗になりましたよ♪


洗車でGO~♪_e0391209_15374706.jpg

組付け完了!!


洗車でGO~♪_e0391209_15381707.jpg

上手くはまらない部分もなんとかOKです♪

まだ磨きたい部分はあるんですが、暑いのでまた次回に・・・


洗車でGO~♪_e0391209_15383171.jpg

1,000km毎にオイル交換をしているんですが、今回はかなりオーバーしてしまったので

オイルを交換します。1,000kmだとオイルが結構黒いので、次回は500kmで交換してみて

違いを見てみようと思います。と言っても、日曜から四国ツーリングへ出発なので

又オーバー確実なんですが💧


洗車でGO~♪_e0391209_15385798.jpg

07がうちに来て来月で2年なのですが、プラグを交換した事がないので

ついでに変えてみました♪

結構来てましたね💧

前回エンジンかける時に元気がなかったのですが、今回は元気いっぱいにかかりました✨

前回いつ変えたのかは分からないので、今回はカブ記録帳(いつ何をしたか記録してます)に

記入しておきました、次回交換時期の目安にします♪


洗車でGO~♪_e0391209_15384357.jpg

そして、シートを夏用にバージョンアップ♪

これ凄く涼しいですよね、冷たい川の上に座っているようです✨

初めて付けた時、あまりに涼しいのでズボンが濡れてるんじゃないかと確認しちゃいましたよ💧



洗車でGO~♪_e0391209_16244555.jpg

今回はエアクリーナーに繋がってるビニールチューブも掃除しました。



洗車でGO~♪_e0391209_16250078.jpg

結構水と油が溜まってました💧


洗車でGO~♪_e0391209_16250995.jpg

掃除したらクリップを止めて終了~♪

今回、上の写真の赤枠の部品に亀裂が入ってて、あと1mm位で千切れそうになってました💧

こう言うのを見ると気になるので、早速部品の注文に行って来ましたよ。

木曜には入荷するそうなので受け取ったら交換します♪

でもなんのチューブなんでしょうね💧



洗車でGO~♪_e0391209_15393734.jpg

作業をしていると、大好物の気配が!!

可愛い~♥♥


洗車でGO~♪_e0391209_15394719.jpg

ママ~!!

ごはん~!!!

と親を呼んでおります✨


洗車でGO~♪_e0391209_15395762.jpg

ご飯を持って戻ってきた親におねだり中♪

まだまだ甘えたちゃんですね(笑)

沢山食べて元気に大きくなるんだよ✨







四国行く準備始めなくちゃ💧


にほんブログ村
by ef901 | 2019-08-05 17:27 | カブ

赤いカブが大好きです!赤カブ(JA07)でのぶらり旅など綴ってます♪時々JA55、たまにCA102が登場します♪♪


by ちまんじ