人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェーンカバー

皆様楽しい週末を過ごしましたか?

私はカブに乗れず終わってしまいましたが

計画を練っていた、07のチェーンカバーカラー変更に着手しました。


チェーンカバー_e0391209_15551427.jpg

07のチェーンカバー


チェーンカバー_e0391209_15552439.jpg

44のチェーンカバー


購入してからずっと07のチェーンカバーが、ザ・プラスチック!!って感じで

気になってました。44のチェーンカバーと比べてみてもなんともチープな感じです・・・。



チェーンカバー_e0391209_15553211.jpg

こちらはCA102のチェーンカバーです。

もう全体的に、オシャレです。

アニバーサリー、このままの感じで出して欲しかったなあ・・・💦

昔のカブは何とも言えない味わいがあって大好きです。

特にCA100は一目惚れしたバイクなので、見てるとテンションが上がって鼻血が出そうです。
(CA102はCA100のセル付きです)



チェーンカバー_e0391209_15560173.jpg

CA100ファンとして、なんとなくイメージがそちらへ行く様に

07のチェーンカバーに塗装をしようと思います。

今回予備にもう一つチェーンカバーを購入したので、2組塗装です!

素人がやると失敗しそうなので、ボディの塗装を頼んだプロに預けますよ~♪

CA100をモデルにしたアニバーサリーなので、44も一緒に塗装したい所ですが、

07に使用しているカラーナンバーは、ホンダが使用している赤のナンバーではないので

取り敢えずオリジナルのままにして、気が向いたら塗装するかも・・・💧



チェーンカバー_e0391209_15561345.jpg


新しく購入したチェーンカバーに金具みたいなのが付いてるんですが

これは何でしょうね・・・?

元から付いてたカバーには(赤枠内)ないんですよね💧


チェーンカバー_e0391209_15562488.jpg

そしてもう1本長いのも入ってました。

はて、どこに付くんだろ?


チェーンカバーを外してしまったので、塗装が出来上がるまで07は休眠です。

直ぐやるよ!って言って下さってるので1週間くらいで出来上がるかな?って感じですが

それまでは44に乗って待ってます✨

明日は時間が取れそうなので、天気が良かったらカブ散歩に行きたいな♪






晴れると良いな~✨


にほんブログ村
by ef901 | 2019-06-17 17:27 | カブ

赤いカブが大好きです!赤カブ(JA07)でのぶらり旅など綴ってます♪時々JA55、たまにCA102が登場します♪♪


by ちまんじ