人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初高速と洗車!!

北海道から帰って来て、所用で群馬方面へ行く事になった旦那さん。

慣らし運転の終わったドゥカティで初めての高速へ。


初高速と洗車!!_e0391209_14061514.jpg
初高速と洗車!!_e0391209_14062381.jpg
初高速と洗車!!_e0391209_14063043.jpg

めちゃ楽しんでる・・・。

1日600kmくらい走ったそうですよ💧


初高速と洗車!!_e0391209_14064168.jpg

碓氷峠鉄道文化むらへ立ち寄ったら、ちょうどELぐんまよこかわが・・・。

昨年高崎鉄道ふれあいデーに行った時、ちょうど全検でいなかったので見れなかった

EF64 37が・・・。私が行かない時って必ず私の見たい機関車が来るんですよねw

今回も絶対にそうだって思ってましたよ=3

悔しい・・・


初高速と洗車!!_e0391209_14064959.jpg

旦那さんはお土産を買ってくるタイプではないので、こちらからミッションとして

リクエストをしておきました(笑)

これで絵馬が2種類そろって満足です♪

ラックレールサブレは、バイクあるあるでかなりバッキリと折れてますが

しばらく飾ってからおやつに頂こうと思います✨


初高速と洗車!!_e0391209_14380958.jpg
初高速と洗車!!_e0391209_14382255.jpg

そして旦那さんが出かけている間、私はカブの洗車です。

車体に付けてたバックのサポーターが悪さをしたのか、傷の様な物がついたので

磨いて奇麗にしました✨

洗車をしたらワックスをかけて磨き上げます♪


初高速と洗車!!_e0391209_14383614.jpg

帰って来た時は艶が無くなってましたが、背景が映るくらい復活しました✨

グロスリップの様な艶感が良いのです✨(自己満足💧)


初高速と洗車!!_e0391209_14384574.jpg

写りが悪いのですが、多分雪の日にこけた時に付いた傷が気になってたので・・・。


初高速と洗車!!_e0391209_14385765.jpg

タッチペンで補修しました✨

これでOKです♪(ここも自己満足💧)



初高速と洗車!!_e0391209_14391277.jpg

鏡になるくらいミラーの裏側も磨き上げました。

今回は海の飛沫を被ったのもあって、リアサスに錆が出ていて

落とすのに時間がかかりましたが、マフラーとあわせてピかピカになったので

ここもOKです。(すべて自己満足w)

ロングツーリングに出かける時は、いつもこれでもかと言う位磨き上げて行くんですが

帰って来るとかなり汚れてて、一緒に旅をした感が増します。

特に今回は、気持ち悪いのでアップはしませんが虫が凄かったw

これからの季節これが嫌なんですよね・・・。

でも本格的に暑くなるまでに、ちょこちょことカブで走りたいです✨

後はバイク屋で空気圧のチェックしたら終了です。

さて、次はどこに走りに行こうかな~♪♪
 





次は44動かそう💦


にほんブログ村
by ef901 | 2019-05-27 15:27 | カブ

赤いカブが大好きです!赤カブ(JA07)でのぶらり旅など綴ってます♪時々JA55、たまにCA102が登場します♪♪


by ちまんじ