人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄板ナポリタン♪

名古屋と言うと独特の食文化でも知られていますが

その中でも私が大好きなのは、鉄板ナポリタンです♪


鉄板ナポリタン♪_e0391209_13412896.jpg


熱々の鉄板に卵焼きが敷いてあって、その上にナポリタンスパゲティが

乗っております。スパゲティは麺太目です。

美味しい~✨

いつも食べてるわけではないですが、凄く食べたくなる時があります(笑)



鉄板ナポリタン♪_e0391209_13414726.jpg


この喫茶店のNYチーズケーキも激美味しいです✨

かなり濃厚なので、鉄板ナポリタンを食べた後だと苦しいかも・・・。



さてさて、皆さんソースは何を使ってますか?

地域でどこのメーカーが強いとかもあると思いますが

いつも食べてる味ってあると思います。

私にもずっと食べてきた味、いつもの味と言う定番ソースがありまして

いつもそれを使っているのですが、仕事の関係で岐阜に住んでいた時に

ソースが切れたので買いに行ったら、そのソースがないんです。

何軒かスーパーを回ったんですが、やっぱり売ってないんです。

おかしいなと思って、会社で聞いてみたんですが誰もそのソースの事

知らないんですよ💧

探しているのは黄色いラベルのカゴメソース。でもトンカツ用ではありません。

皆さん口をそろえて、カゴメのソースは赤のウスターとトンカツ用しか

ないって言うんですが、いやいやずっと使ってきたし黄色いのあるって・・・💦

金鯱が付いたやつ・・・。もしかして販売終了になったのかな?

モヤモヤしながら地元に帰った時にスーパーに行ったら

2列で並んでましたよ、お気に入りのソース!!



鉄板ナポリタン♪_e0391209_13435878.jpg


まさかの東海地区限定ソースでした!!!

昔はそんな事書いてなかった気がするんだけどなあ・・・。

でも金鯱が付いてる時点で気が付かないといけなかったんですねw

さすが地元企業、味の好みを熟知してますね、そして他県では・・・な事も(笑)

無くなってなくて良かったですよ、今も使い続けてます♪♪



でもおかしいな、岐阜って東海地区なはずなのに・・・。








by ef901 | 2019-02-13 18:27 | 名古屋

赤いカブが大好きです!赤カブ(JA07)でのぶらり旅など綴ってます♪時々JA55、たまにCA102が登場します♪♪


by ちまんじ