人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロームメッキメーターリングをつけたい!

スーパーカブ60周年アニバーサリーが発売されると言う事で

HONDAさんのHPで紹介された時・・・


クロームメッキメーターリングをつけたい!_e0391209_14372704.png

この写真を見て思ったんです。

このクロームメッキメーターリング、07に付けたいな~、って。

CA102にもアニバーサリーにもついてるなら、07にもつけてあげたい♪

リトルにもついてたし♪



クロームメッキメーターリングをつけたい!_e0391209_14272201.jpg

と言う事で、アルミホイルでメーターの形取りをしてみました。

左が07で右が44です。



クロームメッキメーターリングをつけたい!_e0391209_14273049.jpg

工作の時間です(笑)

07の形を切り抜いて・・・。


クロームメッキメーターリングをつけたい!_e0391209_14274626.jpg

44の形に合わせてみると、行けそうな感じが・・・。


クロームメッキメーターリングをつけたい!_e0391209_14275559.jpg

明らかに違っていたらここで止めようと思ったんですが

似たような感じに見えるので、駐輪場でもう一度形のチェックです。

多少のズレは良しとして・・💧


クロームメッキメーターリングをつけたい!_e0391209_14280405.jpg

07の形を44に重ねてみたんですが・・・。

ダメですね💧

44のメーターの方が少し大きいです・・・( ノД`)シクシク…

ちょっと期待しちゃったんだけどな~💦

でも諦めきれないので、何か他の方法を探していきます💧


クロームメッキメーターリングをつけたい!_e0391209_14282837.jpg

せっかくカブを出してきたので、07の洗車の続きをやります!!


クロームメッキメーターリングをつけたい!_e0391209_14564817.jpg

反対側からリアサスを見て、錆が残ってないかチェックです。

まだ少し残っているようなので、花咲かGで磨きます。

このリアサスの錆との戦いは終わりそうにないですねw

ほんと、マメにお手入れをしていかないと💧


クロームメッキメーターリングをつけたい!_e0391209_15021569.jpg

そして44は07より手入れしにくそう・・・。

バイク増えると手入れ大変ですね💧

頑張ります!!


1枚目写真はHONDA HPよりお借りしました♪






押して頂けると励みになります♪


にほんブログ村
by ef901 | 2018-12-25 15:27 | カブ

赤いカブが大好きです!赤カブ(JA07)でのぶらり旅など綴ってます♪時々JA55、たまにCA102が登場します♪♪


by ちまんじ