人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東尋坊。

10月の3連休がやって参りました。

10/7は天気が回復の兆しと言う事で、一度行ってみたかった

東尋坊に向けて出発ですが・・・。

木ノ本あたりで雨が・・・。

結構な降り具合で、カブは洗車したばかりだし引き返したかったんですが

旦那さんが乗る気満々で、どうする?的にちょっと止まった広場で

引き返していくハーレー達を横目にカッパを着ます・・・。

行くんですか・・・ww


東尋坊。_e0391209_10175645.jpg
山道を超えて、ようやく雨も上がったようなのでカッパを脱ぎついでに

ちょっと休憩。

赤いカブが郵便局に溶け込んでおります(笑)


東尋坊。_e0391209_10180617.jpg

ここで旦那さんのバイクを見ると、しぶきとか、山道に落ちてた木の葉とかで

めちゃくちゃ汚れております・・・。洗車したばかりなのに・・・。

白いから汚れが余計目立ちますねw

( ゚д゚)ハッ!

と言う事は私のカブも・・・!!!


東尋坊。_e0391209_10181462.jpg

心配になってチェックしたら、奇麗なものです。

シールドも下の方はしぶきが少し付いてましたが

特に汚れてませんでした。これが実用車の実力ですね✨

さすがカブは素晴らしいです✨



東尋坊。_e0391209_10182723.jpg
本日の昼食は油あげで有名な谷口屋さんです!

以前来た時は凄い人だったので、今回は早目に到着です。

前回よりは早く座れましたが、予約はしてきた方が良さそうです。

人気のお店ですね~!



東尋坊。_e0391209_10183712.jpg

油あげ御膳を頂きます♪

写真ではそんなに大きく見えませんが、厚揚げはかなりビッグですので

小さくしてもらう事も出来ます。

食後、豆乳ソフトクリームを食べたかったのですが、お腹いっぱいで無理でした・・・。

次回こそ・・・!


東尋坊。_e0391209_10192050.jpg

出発して直ぐ、奇麗なコスモスを見つけたので記念撮影♪

もう秋ですね~✨


東尋坊。_e0391209_10185010.jpg
東尋坊に到着♪



東尋坊。_e0391209_10190146.jpg

駐輪場にバイクを止めて歩く事しばし・・・。

これが東尋坊!!!

初めて来ましたよ♪♪

東尋坊。_e0391209_10190818.jpg
観光客が沢山いてちょっとびっくり・・・。

私のイメージは、閑散としていて風が吹きすさぶ淋しいイメージだったのですが・・・💧

失礼いたしました・・・。

火曜サスペンスのテーマがしきりに脳内再生されます。

東尋坊。_e0391209_10193389.jpg

東尋坊を出発して、休憩に立ち寄った三国駅。

ちょうど電車が来たので撮影します♪

帰りは海を見ながら305号線を走って帰ろうとしたのですが

台風の影響か、途中で通行止めになっていました・・・。

迂回路を進んで途中から走れたのですが、海辺は気持ちが良いですね~♪

立ち寄って撮影する場所が取れなかったのが残念でしたが

とても綺麗な景色を眺められて満足です♪


え~、しかしですね・・・。

海沿いなので、バッシャバッシャと波が打ち上げて

噴霧状態の中を走っているのか、ヘルメットのバイザーについた塩分が乾くと

白くなって前が良く見えません・・・。

と言う事は、バイクもかなり塩を被っていると言う事に・・・。


東尋坊。_e0391209_10194556.jpg

これはいかん!!と言う事で、帰りにシャワーを浴びてもらいます。

塩分は天敵なので、丁寧に洗車しました!

これで安心して帰れます♪


本日の走行距離:約400km
燃費:69km

結構登り坂頑張りましたが、まあまあな燃費でした★







にほんブログ村
by ef901 | 2018-10-17 19:27 | カブ

赤いカブが大好きです!赤カブ(JA07)でのぶらり旅など綴ってます♪時々JA55、たまにCA102が登場します♪♪


by ちまんじ